2007年01月05日

グローブ

やっと、グローブを買いましたよふらふら
308193718_119.jpg
バイクに乗って、約4年くらいの間、そう、つい最近までユニクロの手袋をしていたんですwww

でも、ようやく買いましたexclamation×2

元旦にドラスタに行って、吟味したんですが、これにしましたわーい(嬉しい顔)
KISS RACINGってところのですぴかぴか(新しい)

革を使ってあったり、カーボンのプロテクターが入ってるのが欲しかったんですが、そうなると、洗えないし、高いしでやめましたがく〜(落胆した顔)


でも、今回買ったのはウインターグローブだから、夏前には、またグローブ買うでしょうねw


元旦ってことで、レジでおみくじを引かされて、あたったのはポイント10倍でした黒ハート
ハンドルの資金にさせていただきますよパンチ


今使ってるハンドルより、一段階低いタイプにしようと思っているんだけど、ローハンドルも入れたい(前回買って失敗したけどw)

買う色は決まっているexclamation×2シルバーグッド(上向き矢印)でも、ブレースは青にするexclamation×2ここまでは確定で、高さで悩み中ふらふら

ハンドルポスト入れてるから、ローハンドルでもありかなexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)
ん〜悩むもうやだ〜(悲しい顔)
posted by 天大 at 02:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カスタム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

2007年

明けましておめでとうございますわーい(嬉しい顔)
去年中に更新しようと思っていたんですが、ついつい放置してしまいましたw


前の日記で、チタンサイレンサーを買ったと書きましたが、すんなり付いたには付いたんですが、以前のOVERサイレンサーは130パイで、今回のチタンサイレンサーが約100パイ。事前に100パイ用のサイレンサーバンドは買っておいたんですが、やっぱり落とし穴が・・・

そう、サイレンサーステーが100パイのサイレンサーには短いんですふらふら

仕方なく、応急でアルミのステーがあまっていたんで、継ぎ足して装着していたんですが、やはり・・・・・美しくないexclamation×2



ってことで、ライコランドにサイレンサーステーを物色しにグッド(上向き矢印)

で、ありましたよひらめきとりあえず長いステーがいい気分(温泉)
でも、ゼファー1100用あせあせ(飛び散る汗)

とりあえず、8ミリネジが使えれば、何とかなるだろうと思い、購入パンチ




いざ、装着・・・・・

























ドンピシャぴかぴか(新しい)
横から
画像 308.jpg
後ろから
画像 307.jpg
OVERのステーより若干細身でいい感じです晴れ


2007年もカスタムしていきますよ〜w
お金があればwww
では、皆様、今年もよろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)手(パー)
posted by 天大 at 01:00| 東京 | Comment(17) | TrackBack(0) | カスタム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

カスタム修め

今年ももうあと少しで終わりですねふらふら
最近は、通勤にしかインパルをつかってなかったんで、いじるよりも、きれいに洗車するばっかりでしたよがく〜(落胆した顔)
でも久々にいじりたい衝動にかられたんで・・・

まずは、シートexclamation×2
ようやく自分好みのシートがヤフオクに出品されたんで、即買いわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
形はこんな感じ
600x450-2006122000037.jpg

装着前
DVC00075_M.JPG
装着後
DVC00024_M.JPG

だいぶ足つきも良くなり、雰囲気もいい感じになりました黒ハート


そして、来年6月には車検があって、今現在、OVERのフルエキはいっていますが、サイレンサーに割れがあるんで、おそらく車検時に引っかかってしまいそうなんで、思い切って、100パイのチタンサイレンサー購入ひらめき
画像 284.jpg
音量はアイドリング時はOVERより少し太い音がしますが、走りだすとOVERより静かな気がしますグッド(上向き矢印)
チタンの虹色がとっても気に入ってまするんるん

あとカスタムというよりは、単なる新品に交換した部品が2点。
ヘッドライトとスクリーン目


ヘッドライト
画像 303.jpg
以前と形が同じの、レンズがブルー(紫っぽいですが)のものに交換exclamation×2
レンズがこの色って、車検で引っかかりますかね??
で、スクリーンはスモークタイプにしてみましたぴかぴか(新しい)


こんな感じで、今年のカスタムは終了ですねw
来年はきれいなビキカウルと派手なメットを買えればとwww



それでは、当ブログを見てくださった皆様方、良いお年をexclamation×2そして、来年もよろしくお願いいたしまするんるんるんるんるんるん

posted by 天大 at 04:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カスタム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月16日

2ヶ月ぶりの更新

タイトル通りでございますねふらふら
この二ヶ月間、ほとんどインパルをいじらなかったわけじゃないんですが、ブログ更新するのが面倒でwww


で、ちょっと前にいじったネタといえば、Nプロジェクトのケツ上げキットを組んだことですねぴかぴか(新しい)

友人のZRX400のケツがあまりにも上がって見えてたんで、ついつい入れちゃいましたグッド(上向き矢印)

乗り心地は以前と変わらずですが、足つきが・・・がく〜(落胆した顔)
足がもう少し長かったら・・・・




そしておととい、久々にドラスタに行っていましたひらめき
何も買う予定はなかったのに、珍しいものを発見exclamation×2


僕の近所のバイク屋では、めったに見かけない、インパル用のクリアテール・・・・思わず衝動買いぴかぴか(新しい)
画像 283.jpg


そして、プレクサスって言うコート剤(お試し用の小さいやつ)も買ってみましたよるんるん
正直、そんなに効果を期待してたわけじゃないんですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
画像 284.jpg

画像 285.jpg

画像 301.jpg

どうですexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)このつやつや感ぴかぴか(新しい)
さわり心地もすべすべがく〜(落胆した顔)
ぴかぴかになりました揺れるハート
posted by 天大 at 03:53| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | カスタム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

ハザード

前回交換したメインハーネスは95年式のもので、ハザードの配線が余っていたんです。
今の単車ってたいていはハザード付いてるけど、管理人のインパルは94年式。そう、ハザードがないんです。
配線加工でスイッチ追加してハザードを出せると思ってたんですが、無理だったので、仕方なく、純正注文で95年式の右集合スイッチ買いました。
画像 291.jpg
以前つけた薄型スイッチのほうがかっこよかったんですが、しょうがないですねたらーっ(汗)

ライトのON/OFFは左の集合スイッチの近くに追加でセットしておきましたひらめき

いや〜憧れのハザード、かっこいいですwww
画像 294.JPG

そうそう!!ナンバーも傾けましたよ^^
画像 293.jpg
しゃくりではいまいちうまく装着できず、車のナンバーを傾けるのを逆につけて傾かせてみましたグッド(上向き矢印)
posted by 天大 at 02:20| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | カスタム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

メインハーネス交換

先週末注文した我が愛車のインパルのメインハーネスを金曜夜に交換しました(^O^)/
古いハーネスは取るのが面倒なんでカットしてやりました(-.-;)
で、元通り繋いで、セルが回るか、灯火類はつくか確認(ライトケースまだは付けていなかった)で、その日はねました(-。-)。oO
翌日、仕事前にエンジンをかけようとセルを回す∩\(-_-)…ピンッ!!




(;´Д`)エッ
聞き覚えのある音が!!


恐る恐るヒューズボックスを確認してみると、案の定イグニッションヒューズ飛んでました(>_<)

仕方なく、仕事はチャリで行きました。


仕事から帰って来て、夜再度確認(-.-;)

原因わからず…


で、今日仕事行く前にまた調べて見たら、気付きました(*_*)
セルの配線の一本(ギボシの部分)がライトケースに接触してたため、ヒューズが飛んだみたいでした(`艸´;)
ちゃんとビニールテープで覆って、無事エンジンはかかりました(●`∀´●)

が、再度問題が(¶Å¶ )
タコメーターがブレーキをかけると動く、ウインカ−が光らない、ブレーキをかけると減光してしまう(+_+)



で、再再度、点検した結果、ウインカーのヒューズのところになぜか飛んだはずのヒューズが刺さっていたからでした(^^;)>"
これにて、ハーネス交換は無事済みました^^


そういえば、インパルのハザードのリレーってウインカ−リレーと共通なんでしょうか?わかる方御教授くださーい(^人^;)
posted by 天大 at 02:48| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | メンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

フェンダーレス

今回はフェンダーレスキットを買いましたよ^^
ヤフオクでキジマ製フェンダーレスキット新古品が6000円(定価16000円;;)で、あったので、落札しました。
インパルを買った当初から付いていたコアースのフェンダーはFRP製だったから、走行中テールレンズ・ナンバーが結構ゆれてるようだったので、今回はアルミのものを選びましたわーい(嬉しい顔)
画像 289.jpg
なんとブルーアルマイトexclamation×2




























というのは、冗談でふらふらwww
画像 288.jpg
普通のアルミですグッド(上向き矢印)

早速取り付けへひらめき
まずテールランプ・フェンダー外しマースexclamation
画像 286.jpg画像 287.jpg
なんかレース車両みたい(爆)
ナンバーのないNKって萌えですねwww
で、キジマのフェンダー装着exclamation×2簡単だから、数分で出来ちゃいましたがく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
画像 285.jpg

コアースのよりナンバーの角度が落ち着いちゃってなんかダサいたらーっ(汗)
ナンバー台のアルミは硬すぎて曲がらないから、しゃくりでもつけて、角度出そうかなもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
posted by 天大 at 03:57| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | カスタム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

の、乗れなくなるところだった(- 公-;)

ラジエターの右側にある、LLCを補充する為のネジがネジ切れてしまいました(`艸´;)
朝方乗っていて、ふときづくと、かろうじてくっついていたネジの隙間からLL
Cが微妙に漏れてきていました;
で、たんに緩んだんだろうと思っていて、先程スパナで締めようとしたら、予想
以上に締められる状態、全然力入れてなかったのに…まさか…案の定ネジ切れていました(:_;)
の、乗れない(- 公-;)
なんでこの部分プラスチックやねん(*_*)

パーツリスト見ても、このネジの品番ないんですがどうしたら(-.-;)

で、友達にドラスタまで連れていってもらって、店員さんに聞いたら、品番がない場合は頼めないらしく、仕方なくステンの12mmのキャップボルトを買いましたが、ちょっと長いので心配ですf^_^;

あ、カムイでチェーン調整の部分の青いの売ってたんで今度買おうかな^^二代目インパルスさんもつけていたものかなw
posted by 天大 at 22:42| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 不具合 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

ネタが・・・

ネタがないわけではないのですが、お金が追いつきませんwww
やはりタンク代の出費はいたいです^^;

今後の野望はまず、ヘッドライトブースターを入れようと検討中!!HID入れたいけど高価&ヘッドライトに治まる気がしない;;
なので、せめてものカスタムw
まぁブースターも納まりきらないだろうから、そのときはどこか適当なところに抱っこさせる予定ですwww

後はシートを段付タックロール(黒)にすることですねぴかぴか(新しい)
ヤフオクでたまに出品されるものを買うか、中古シートを買って業者に頼むか、これまた検討中でございます^^;
bwhow21-img480x360-115504785406.jpg
こんな感じがベストですねひらめき
posted by 天大 at 02:48| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | カスタム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

ついに!!

ようやくこの日がやってまいりました!!
そう凹んだタンクのことですグッド(上向き矢印)
画像 259.jpg
約1年半くらい?変えたい変えたいと思っていたタンクを、今日交換いたしましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
画像 258.jpg
いつもながら純正注文で買ったんですが、値段がど偉い高かったですあせあせ(飛び散る汗)
今月はもうカスタムできそうにないですねもうやだ〜(悲しい顔)

その後、タンクのSUZUKIの下にヨシムラステッカーを貼りたかったので、ライコに行ったんですが、売り切れでしたたらーっ(汗)
なので、OVERのステッカーを貼ってみましたわーい(嬉しい顔)
画像 260.jpg画像 266.jpg
どうですか??飽きたらヨシムラに張りなおしますw
posted by 天大 at 02:33| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | カスタム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

