2005年11月25日

今度こそ最終形態(汗

以前、ナンバー照明用のボルトを買ってつけてたんだけど、光量が不満だったので、まて電球に戻そうかと思ってたら、見つけました目小さい電球のLEDバージョンexclamation×2
サイズはウインカー用の球と同じぴかぴか(新しい)
051126_153715.jpg
まぁLEDは光が直進しかしないから、ちゃんと下を照らしてくれるか不安だったんだバッド(下向き矢印)
とりあえず、クリアテールだから外に赤以外の光が漏れちゃいけないから、アルミテープを裏に張りますひらめき
051126_153602.jpg
真ん中が丸っこくなっているのは、電球のワット数が高いものを入れるとレンズが溶けちゃうみたいでこうなってますたらーっ(汗)管理人がやったわけじゃありませんよもうやだ〜(悲しい顔)苦笑
アルミテープを張った理由はもうひとつexclamation×2少しでも光が拡散してほしかったからですわーい(嬉しい顔)
で、レンズを元どうりに戻して完成exclamation×2以前より明るく照らされるようになりました手(チョキ)手(チョキ)

posted by 天大 at 23:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カスタム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラジエターデュフューザー♪

今日は毎月の中で一番好きな日ひらめきだって給料日なんだもんわーい(嬉しい顔)きっと世の中の誰しもがそう思っている日ではないかなグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
今日は学校の授業の関係で、原宿まで行き、家に帰宅したのは18時半あせあせ(飛び散る汗)
急いでライコに直行ドコモポイント管理人は思い立ったら行動する派なんであせあせ(飛び散る汗)
で、目当てのラジエターデュフュウザーを買いましたexclamation×2
051126_153612.jpg
なかなかカスタムしてる感が出るでしょ手(チョキ)本当はつける向きは逆みたいふらふらww
posted by 天大 at 23:00| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | カスタム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

祝・点灯!!

今日は思い切ってインパルのインジケータの配線を分解してみましたふらふら
前にメーターの電球を変えたときに、一瞬光ったのを確認したから、脱線してるか接触不良だと思ってたんだよねもうやだ〜(悲しい顔)開けてみたらびっくりexclamation×2脱線どころかどこにも接続されてないじゃんあせあせ(飛び散る汗)適当に電源の取れるところにつないだら無事直りましたひらめき
051119_163541.jpg
これで修理に出す必要がなくなりましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by 天大 at 16:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カスタム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

マフラー固定exclamation×2

今日、カムイにいって、8_650_長のネジとワッシャーを買ってきて、ようやくマフラーを固定することができましたもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

マフラーUP
051109_164108.jpg
ネジは少し長すぎたけど、まぁ良しとしましょうパンチ
この前よりサスとのクリアランスをとる事ができました手(チョキ)

後ろから
051109_164135.jpg

出口
051109_164149.jpg
WR´Sの刻印が斜めたらーっ(汗)やはりインパル用ではない気配exclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)
posted by 天大 at 18:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カスタム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カーボンバーエンド↑↑

よく単車についてる少しデカめの純正のバーエンドがほしくなったんだけど、なかなか似たような社外のものは売ってなかったんだけど、こないだドラスタでパッケージに「本物カーボン」って書いてあるバーエンドがあって大きさもデカめだったから、買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
051109_164223.jpg
前につけてたのはアルミの銀だったけど、今回は純正風ということで黒にしましたるんるんシルバータイプのカーボンもありましたよひらめき
posted by 天大 at 17:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カスタム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

マフラー交換♪

先日、結局アップガレージでマフラー買っちゃいましたよわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)早速取り付けましたよグッド(上向き矢印)
051102_160201_Ed.jpg
リアサスに干渉しますよたらーっ(汗)たらーっ(汗)なんでexclamation&questionどんっ(衝撃)
速攻でメーカーに問い合わせしたところ、エキパイが曲がっているか、インパル用でないか、この二つを指摘されましたバッド(下向き矢印)エキパイに少しだけがり傷はあったけど、あれくらいじゃ曲がらないだろうし・・・となるとインパル用じゃないのかなあせあせ(飛び散る汗)今はカラーを入れて若干のクリアランスを確保(汗
しかし、カラーを入れたため、ねじの全長が足りずぎりぎりで留められている感じふらふら
詳細写真は後日UPしますがく〜(落胆した顔)
posted by 天大 at 01:53| 東京 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | カスタム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カーボンA

現在PC故障中のため、代替機から更新中犬
まぁそれはいいとしてドコモポイント
前から少し気になっていたタンクキャップに貼るカーボンシールぴかぴか(新しい)買っちゃったわーい(嬉しい顔)手(チョキ)だってよ、汚かったんだよあせあせ(飛び散る汗)
051101_163728.jpg
写真ではきれいに見えるんだけど、実際はくすみまくりふらふらいやマジであせあせ(飛び散る汗)
で、貼ってみると↓
051102_113354.jpg
なかなか決まってるだろひらめき
posted by 天大 at 01:40| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カスタム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

キタ−−(゜∀゜)−−−!!!!

この前頼んだ純正部品とモバオクで落とした新品未使用のサイドカバーが届いたわーい(嬉しい顔)
この二つだよexclamation×2
051031_162359.jpg051028_201546.jpg
今回注文した部品は、ねじとブレーキホースクランプとテールのとこの樹脂部品手(チョキ)
サイドカバーは新品未使用にもかかわらず4000円と激安ふらふら
タンクとテールカウルをきれいにしたらつけることにしますドコモポイント

今月タンクを近所の塗装屋さんにだそうとしたんだけど、今日八王子のアップガレージにWR´Sスリップオン純正エキパイつきが9900円で売ってたから、そっち買っちゃうかもるんるんるんるんまた塗装は来月かなもうやだ〜(悲しい顔)
posted by 天大 at 02:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | カスタム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

給料日♪

今日は毎月楽しみにしている給料日の日わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
毎日バイト残業したおかげで、結構入っていましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
早速ドラスタへ買い物にひらめき←アンタモスキネェ〜ドコモポイント
今回はキャップボルトにはめるメッキの丸いやつとマスターカップとエアバルブキャップと手(チョキ)
ハンドルのボルトの部分にはめるために買ったのさわーい(嬉しい顔)
051025_162134.jpg
まぁたいていの単車は純正でついてるもんだけどふらふら

マスターカップはこれ
051025_162157.jpg
色に統一感をと思い、青にexclamation×2カップの上のシールは張らないほうが良かった??笑
posted by 天大 at 16:00| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | カスタム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

純正部品注文♪

昨日、先日頼んだインパルのインジケータのアッパーカバーとセルモーターカバー(注文間違え)届いたので、雨がやんだ隙を狙って、交換をしますた目
交換する前は↓
051017_083323_Ed.jpg
写真だとそんなにって見えるけど、実際はすごい汚い&割れもありってことで、新品にわーい(嬉しい顔)
交換後は雨が降ってきたので、写真撮れなかったので、後日映画UPしますぴかぴか(新しい)

セルモータカバーは、自分の中では、テールランプ周りの樹脂部分を頼んだつもりだったのですたらーっ(汗)着ちゃったものはしょうがないので、これも取り付けにexclamation×2
が、しかし、付かないあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)狭くて入りずらいってのもあったんだけど、年式の違いもあるのかなって思って、断念しましたもうやだ〜(悲しい顔)

また純正注文するよひらめき
次こそはテール部分とその他小物グッド(上向き矢印)
posted by 天大 at 09:52| 東京 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | カスタム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

洗車&プチドレスアップ☆

昨日は、またまたまたドラスタに行って、久々にBC(ブレーキパーツクリーナー)を買ったので、ついでに洗車とプチカスタムをしましたわーい(嬉しい顔)
まずは、フロントフォークをマザーズで磨き、以前買っておいたKYBのステッカーを貼りましたるんるん
051013_135702.jpg
モロ純正ふらふら

お次はツーリング用のネットのフックをかけるためのものひらめきただのおしゃれです手(チョキ)
051013_135826.jpg

次のつぎは、ブリザーホースの部分のドレスアップるんるん
051020_133810.jpg
実はホースを短く切って、スイングアームしたあたりにのびるようしました人影
posted by 天大 at 11:49| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | カスタム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月08日

ぶ〜らりぶらり♪

今日は、バイトもなく予定すらなかったので、インパルの純正部品の品番を調べにライコランドに行ってきましたわーい(嬉しい顔)なぜ品番を調べるかって??私は、純正部品を買うときはナップスの通販を使っているからで、純正部品は品番がわからないと注文できないからですふらふらライコでそのまま注文できるんだけど、商品をいちいち取りに行くのがめんどくさいからですがく〜(落胆した顔)
次の給料でとりあえずクラッチのポイントカバーとビキニカウルをとめるビスとインジケーターケースとラジエタステーとテールランプの周りにある樹脂の部分を買おうと思っています手(チョキ)
ポイントカバーは前オーナー(何人前かわかりませんが)のせいで傷がふらふら
インジケータケースは微妙に割れとかあるからし、なんか目に付くあせあせ(飛び散る汗)
ラジエタステーはひとつねじ穴にボルトがねぎ込んじゃってて、がたつき等はないけど、部品自体安いから決定
もともとついてた樹脂部分は塗装したけど、なぜかすぐに剥げてしまうからたらーっ(汗)たらーっ(汗)
買ったら、また報告しますわーい(嬉しい顔)

帰りにレッドバロンによって400ネイキッドを物色揺れるハート店員に声をかけられ、1時間近く話し込んでしまったるんるんお勧めはCB400SFスペック2だってひらめき確かに実物見るとかっこいいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
次はCBに乗りたいな黒ハート
051007_170513.jpg
↑このお方よく奥様に走りに来るそうですいい気分(温泉)話しやすいいい人でした目
posted by 天大 at 02:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カスタム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

スタビライザーわーい(嬉しい顔)

ビキニカウルには失望しましたが、気を取り直して、またまたドラスタへわーい(嬉しい顔)
今日はたんにキャップボルトとカラーを買いに来ただけだったんですが、ドラスタの店内の一角に特価品のコーナーがありまして、見てみると、PLOT製インパル用スタビライザーが定価の約1000円引きあせあせ(飛び散る汗)思わず衝動買いふらふら
051001_122215_Ed.jpg
装着後の感想は見た目ごつくなっていい感じでするんるん乗り心地は変わらないけど、少し違和感がグッド(上向き矢印)決して悪い違和感ではないです目

カラーの色青のほうがよかったかもふらふら
posted by 天大 at 17:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カスタム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビキニカウルがく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)ちっ(怒った顔)

今日朝起きたら、ついに我が家にインパルスのビキニカウルが届きましたわーい(嬉しい顔)そうです、以前の日記でお伝えした、変わるという意味は、我がインパルにビキニがつくことだったのです手(チョキ)
まぁ、某携帯オークションで落としたんですがねひらめきで、開封してみると・・・・・・がく〜(落胆した顔)なんじゃこりゃ〜むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)二箇所にガリ傷むかっ(怒り)一箇所塗装割れちっ(怒った顔)
>出品者
てめーむかっ(怒り)傷とかねーって言ってたろーがちっ(怒った顔)かなりきれいですとかぬかしてんじゃねーぞちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)って文句を言いたいところですが、冷静に説教たれてやりました爆弾金返しやがれってんだexclamation×2ある意味、詐欺だぞexclamation×2exclamation×2
物はこれ↓
051001_101937.jpg
傷のある場所↓
051002_142112.jpg051002_142053.jpg051002_142042.jpg

決めましたexclamation×2お金貯めて、アップガレージで塗装してもらいますちっ(怒った顔)
posted by 天大 at 12:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カスタム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

ドレスアップ♪

前々から、インパルのボルト類をステンのキャップボルトに変えている最中でありまして、今回は、キャリパーを止めているボルトを変えましたわーい(嬉しい顔)
で、いつものように、ドラスタに行き、ボルトを物色していると、横にキャップボルト用のカラー?見たいのが目に入り、これはドレスアップになると思い、購入ぴかぴか(新しい)
ボルトを交換する前が↓
050927_145248.jpg

交換後↓
050927_145238.jpg

で、リアも↓
050928_130720.jpg
と、まぁこんな感じ手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

次のカスタムはホイールキャップ(赤に光るもの)を買いますドコモポイント

近々、インパルが大変身いたします揺れるハートこうご期待目
posted by 天大 at 13:49| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | カスタム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

ついにナンバー灯もLED!!

前々から悩んでいたナンバー灯ー(長音記号2)何に悩んでいたかというと、インパルは他の単車と違って、ナンバー灯とストップランプが兼用ではなく、クリアレンズにして、ストップランプのバルブを赤にしても、ナンバー灯だけが白灯になってしまいますふらふらしかもこのナンバー灯に使用するバルブが、ウインカーに使用するような小さいやつで、赤色はまず売っていないたらーっ(汗)塗ってしまえばいい話なんだけど、どうせなら、ここもLEDにしたいわけもうやだ〜(悲しい顔)でも探してみてもなかなか合いそうなやつは見当たらずあせあせ(飛び散る汗)
で、某オークションで探してみると、ありましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)それは、テールランプ内に入れるものではなく、一応車のフロントナンバーを照らす用のボルトぴかぴか(新しい)
カーレッツァに売ってるかなーと思っていったら、ありましたわーい(嬉しい顔)早速購入して、いざ取り付け手(グー)
050922_141235_Ed.jpg
こんな形のボルトひらめき中にLEDが入っている優れものパンチ
夜になるとこんな感じで光りますぴかぴか(新しい)
050922_231101.jpg
まぁ車検に通るかは分からないけど、警察にとめられることはなさそうるんるん
大満足ですexclamation×2


そうそうこの前、また買い物ミスったあせあせ(飛び散る汗)
050920_000945.jpg
ドラスタでセールやってて、前から欲しかったナンバーの枠が1000円だったから買ったんだけど、インパルには似合わなかったたらーっ(汗)たらーっ(汗)あと、走行中に予想以上にテールとかが揺れてるから、しゃくりも枠もはずしましたもうやだ〜(悲しい顔)
posted by 天大 at 01:37| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | カスタム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

モリタポのV100改造♪

今日、家でごろごろしていたら、モリタポからカーレッツァに行こうグッド(上向き矢印)とオファーがあったので、いってみると、どうやらV100のメットインのランプの付きが悪いらしく、ネオン管か何かでランプ代わりにしたいとのことるんるん
で、いろいろ探してみて、いいのが見つかったので購入わーい(嬉しい顔)LEDで青と白に切り替えの出来るものハートたち(複数ハート)まぁ当然ながら車用品なので加工が必要exclamation×2配線加工も手馴れたもので、すぐに出来ましたるんるん
050902_230259.jpg
↑加工後のLED装置

050902_232136.jpg
で、取り付けてみて、スイッチをONにすると、こんな感じに照らされますぴかぴか(新しい)
俺もスクーターがあったら、やってみたいな手(チョキ)
posted by 天大 at 00:00| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | カスタム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

ドンキでお買い物♪

050901_025323.jpg
↑誰〜ふらふら

今日は友達の依田氏と夜中ドンキへお買い物にいきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
買ったものは・・・・
050901_055358.jpg
これは前々から欲しかった小物入れわーい(嬉しい顔)

050901_055134.jpg
カキ氷機ひらめき処分品で500円だったので購入exclamation×2

050901_055436.jpg
最近メットが臭うので購入るんるんそんなにくさくないからねがく〜(落胆した顔)

こんな買い物をした一日でしたパンチ
posted by 天大 at 00:00| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | カスタム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

メーターをLED化A

先日、悩みに悩んだ結果、メーターの色を緑色にする予定を白にすることにしました。
近所のカーレッツァにちょうどメーターLED球が2個セットで売っていたので、2セットかいましたわーい(嬉しい顔)インパルはひとつのメーターに電球が二個入っていますグッド(上向き矢印)
050806_151329.jpg
取り付けてキーオンにしたのがこれあせあせ(飛び散る汗)
050806_231410.jpg
光は白いけど少し暗いたらーっ(汗)やっぱドラスタに売っている光が拡散するLED(1個1400円もするあせあせ(飛び散る汗))じゃなきゃ駄目だねふらふらまぁ当分はこれで我慢目


てかメーター弄ってるとき、何回かニュートラルランプが光ったわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)きっと近くの配線が接触不良を起こしていると思われもうやだ〜(悲しい顔)誰か治してひらめき
posted by 天大 at 01:11| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | カスタム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

LED化計画着々と進行中♪

先日、我がインパルはテールランプをLEDに変えましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
カムイにてWAI-POINT製のを購入わーい(嬉しい顔)店を出て、早速取り付けてみるとやけにバルブ本体がぐらぐらするふらふらソケットに差し込む部分とランプの部分が回るから、きっとネジ式になってるもんだと思い、ぐるぐる回していると、ポロがく〜(落胆した顔)えったらーっ(汗)真っ二つに折れたあせあせ(飛び散る汗)ありえないむかっ(怒り)店内に戻って、店員に言って、新品と交換してもらいましたちっ(怒った顔)ちゃんとした商品を置けって感じパンチてかメーカーでちゃんとチェックしたのかって感じ爆弾
取り付けてみた感じ↓
050725_100824.jpg

尾灯↓
050727_202814.jpg
うーん、やはり@灯だと少し違和感がふらふらまぁ省電力になったからよしとしようわーい(嬉しい顔)

お次は、管理人のインパルはヘッドライトをハイにしても、インジケーターが青く点灯しないで緑色に点灯してしまうので(インジケーターケースの色褪せのせい)、ブルーのLEDに交換手(チョキ)見事に青に光りましたひらめき太陽の下でもくっきりるんるんぴかぴか(新しい)
ついでにウインカーのインジケーターもLEDにexclamation×2
050727_202726.jpg050727_202744.jpg
こんな感じですわーい(嬉しい顔)きれいでしょぴかぴか(新しい)
ニュートラルランプもLED入れたいんだけど、あいにく我がインパルは付かないので保留もうやだ〜(悲しい顔)修理出そうかなたらーっ(汗)
だいぶ省電力になってきたので、ウインカーを出したときのメーターの光とテールの光が連動しなくなってきましたわーい(嬉しい顔)
次はメーターをLED化かなひらめき白にするか緑にするか悩みどころふらふら
ウインカーはまだ検討中ー(長音記号2)ダッシュ(走り出すさま)
posted by 天大 at 21:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カスタム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

