2006年04月11日

今話題の・・・

アクアクリスタルっていうガラスコーティング剤買ってみましたわーい(嬉しい顔)
画像 231.jpg
カー用品店に友達といったときに、テレビでこいつの宣伝がやっていたので思わず立ち止まって見入ってしまいましたふらふら
ガラスコーティングってところに惹かれ買ってしまいましたぴかぴか(新しい)
さっそくFフェンダーとサイドカバーに塗り塗りしてみましたよひらめき
つるつるのピカピカになったような気がしますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
アクアクリスタルのすぐ隣に置いてあった、プレクサスっていうコート剤も気になりますねー(長音記号2)
posted by 天大 at 22:09| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | カスタム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

GSX-R250フェンダー装着

ようやく塗り終えて装着しますたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
画像 229.jpg
ギザカッコヨスひらめき
純正流用なのに、社外のエアロフェンダーみたい←いいすぎですか??w

画像 230.jpg
こうみると、真っ白のフェンダーのほうがかっこよく見えるのは僕だけですかね??w
posted by 天大 at 06:50| 東京 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | カスタム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

マジェスティ125

中学校の頃の後輩とひょんなことから久々に連絡を取れるようになり、以前買ったウインカーポジションキットをつけたいんですってことだったので、俺の持っている使わなくなったキットを格安で売りましたわーい(嬉しい顔)で、昨日の夜から取り付け作業にかかりましたモータースポーツ
説明書を捨ててしまっていたため、ちょこっと配線に戸惑ったけど、無事取り付け完了しましたひらめき
edf75b43_lime.jpg
やっぱりビクスクには似合いますねぴかぴか(新しい)
後輩も満足してくれたので、良かったです手(チョキ)
それにしても、ビクスクともなると、ビスの数が半端じゃないんですねあせあせ(飛び散る汗)びっくりしましたダッシュ(走り出すさま)

そういえば、そろそろGSX-Rのフェンダーが塗り終わりますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
クリアーは吹いたんで、後はコンパウンドなどで磨いて鏡面仕上げするのみですハートたち(複数ハート)
posted by 天大 at 06:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カスタム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月04日

失敗した(涙

前々から、今つけているハンドルよりも低いハンドルつけたかったんですが、ハンドルと言えど、6000円位するし、なかなか買う気も起きなかったんですが、ドラスタ行って、衝動買いしてしまいましたふらふら

今つけているハンドルがハーディーの二番目に高いやつ
画像 221.jpg画像 222.jpg

で、今回買ったのが一番低いLOWタイプ
画像 224.jpg画像 225.jpg

見た目もいまいちになっっちゃったし、乗るとかなり前傾姿勢で乗りづらいたらーっ(汗)
元に戻しマースもうやだ〜(悲しい顔)
誰か4000円で買いませんか???がく〜(落胆した顔)
posted by 天大 at 00:53| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | カスタム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月28日

ネタがないので・・・

画像.jpg
ネタがないのでガードを塗ってみましたひらめき
なかなかいいでしょ??w
いや〜改造の予定はあるんですが、オークション見ててもなかなか欲しいものが出品されないんですわ〜もうやだ〜(悲しい顔)

そういえば、昨日ぼやいていたGSX-R250のFフェンダー落札しました(1000円)グッド(上向き矢印)
画像を見る限り汚そう・・・まぁ塗装するかカーボンシート張ってみますわーい(嬉しい顔)サイドカバーも左右(1000円)ゲットしたので、これも塗るorカーボンシート張りAしまするんるん
posted by 天大 at 01:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | カスタム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月27日

今後の野望

うーん、LEDテール自作、材料はネットで買えることが判明したけど、肝心の回路図とか見てもさっぱりわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)まだまだだなふらふら

テールの話は置いといて、本題に入りますexclamation×2

今後の野望・・・・・それはフロントフェンダーをGSX-R250or400のものにしますexclamation×2以前、オークションでインパルスの部品を探していたら、GSX-Rのフェンダーをつけている車両を発見ぴかぴか(新しい)


かっこいい(´д`*)


オークションを見ていると400用はそれなりに出回っているが250用はあまりない様子もうやだ〜(悲しい顔)
何とか落としてみますパンチ
posted by 天大 at 03:55| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | カスタム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

メーターのバックライト見直し

以前、メーターの電球をLEDに変えたが、あまり光量がでなかったため、今回は光が拡散するLEDをつけてみることにしましたハートたち(複数ハート)
メーカーはM&Hというところのです目

じゃじゃーんひらめき
画像 211.jpg
文字が真っ白にきれいに見えるようになりましたぴかぴか(新しい)
大成功でするんるん

次なる野望は、テールランプLED化ですexclamation×2(自作で)
でも、基盤やらLEDやらいったいどこに売っているのやら・・・
posted by 天大 at 04:47| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | カスタム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

LEDウインカー

ようやくLEDウインカー計画に着手しましたグッド(上向き矢印)とはいうものの、単に電球をLEDのものにしただけふらふら
がしかし、ただバルブからLEDに変えただけでは、ハイフラッシャーになってしまうので、LED用のリレーもちゃんとかってつけましたよひらめき
今回使ったのは、PLOTのリレーexclamation×2お値段2500円と安いですぴかぴか(新しい)

右がノーマルのリレーで左がPLOTのリレー
画像 197.jpg

大きさがほぼ同じなので、場所も元の場所変える必要なしわーい(嬉しい顔)
後は配線をつなげるだけパンチ
そもそも今回この計画を決行した理由は、ウインカーポジションをつけていて、結構バルブが熱を持つし、消費電量も結構なものだと思ったからなのですモバQ



が、しかし

フロント側がちゃんと点滅しないで、強く光ったり弱く光ったりしているがく〜(落胆した顔)たぶんウインカーポジションキットがLEDには対応していないためだとおもわれ・・・orz
しかたないので、ウインカーポジションは外しました人影

やはりLEDはイイexclamation×2明るさ申し分ないです雷
画像 198.jpg

それにクリアレンズとも相性バッチリですねるんるん
オレンジバルブの場合
画像 199.jpg
バルブが見え見えですねたらーっ(汗)

LED球の場合
画像 200.jpg
うーんIt`sクールひらめき
posted by 天大 at 17:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カスタム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リヤシートカウル

先日ヤフオクでゲトしましたわーい(嬉しい顔)
画像 201.jpg
片方だけだけど新品ですぴかぴか(新しい)
てか、残念なことにこのカラーのリヤカウルはもうメーカーに在庫がないそうですもうやだ〜(悲しい顔)

それと
画像 202.jpg
タンデムバー外しましたふらふらつけててもふだんニケツしないし、後ろはすっきりしているほうがいいなぁとw
posted by 天大 at 16:48| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | カスタム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

また来た^^♪

くどいようですが、また純正部品買いましたよん目
ふふふふ、この前オークションでパーツリストGETしたから、自宅にいながら部品を注文できてしまうオラは最強なりわーい(嬉しい顔)
今回、注文したのは細かなネジやらゴムやら手(チョキ)そしてAポイントカバーとエンブレムもですぴかぴか(新しい)
画像 194.jpg
もともとついていたポイントカバーは傷が入っていたし、カバーもそんなに高くなかったから、買ってまえ〜ということでグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
やっぱり傷なしでエンブレム入ってるほうがかっこいいなぁ〜揺れるハート
画像 195.jpg

次は反対側のジェネレータカバー?買おうかなモバQ
posted by 天大 at 21:48| 東京 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | カスタム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

実は…@

我がインパルス、リアサスを買えました
前からヤフオクに出品されていたオーリンズ風リアサスふらふら手(パー)新品で16000円晴れ見た目も結構いいし、値段もまぁまぁだったので買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
画像 016.jpg画像 018.jpg画像 017.jpg

まだリアサスを交換してから走ってないので、乗り心地は不明あせあせ(飛び散る汗)
乗りたくても乗れない理由があるのよ〜ん苦笑
posted by 天大 at 15:54| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | カスタム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

久々の純正パーツ注文

はい、また頼んじゃいましたよ!純正パーツわーい(嬉しい顔)今回はシリンダーヘッドカムカバーとビキニカウルのスクリーンにつけるモールみたいなやつをグッド(上向き矢印)
メッキがまぶしいぜexclamation×2
画像 012.jpg

ちょっとわかりにくいかなふらふら
画像 013.jpg

それとこんなものもつけましたひらめき
画像 014.jpg
マグネット式タンクパッドモバQ
ちょっと小さい気もするが・・・
posted by 天大 at 02:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | カスタム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

透過剤♪

ついに買ってしまいましたよがく〜(落胆した顔)『ZOIL』とやらをグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
画像 011.jpg

ただし、100_gの小さいやつふらふらなんとこれだけで2700円もしやがるあせあせ(飛び散る汗)
本来は約270_ほど買わないとちゃんとした効果は出ないらしいが、そんなに買ったらお金が・・・・たらーっ(汗)
まぁ余裕のあるときにでもやりますわー(長音記号2)

で、100_だけ入れてみた効果は・・・・・ありありでしたexclamation×2エンジンのメカノイズが減少右斜め上
次回エンジンオイル交換するときは200ミリくらい入れてみようと思いますひらめき
posted by 天大 at 01:48| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | カスタム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホーン交換した!!

ちょっと前にドンキでアルファホーン買いました目アルファホーン2の白がよかったんだけど、音の差もあまりないし、1000円安かったので1を買いましたわーい(嬉しい顔)
画像 010.jpg
もちろん使うのは音の低い方のLOWのみグッド(上向き矢印)
いざ鳴らしてみると、かなりの大音量かついい音で大満足手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)

posted by 天大 at 01:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カスタム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

ようやく・・・

以前、オークションで落札した傷ありビキニカウルをつけてみることにしましたふらふら
@ホーンを二個邪魔なのではずす
Aカウルのステーを取り付ける
Bビキニカウルをつける
・・・・やっぱりライト径が少し大きかったのでうまくつかないあせあせ(飛び散る汗)
少し考えてみたら、カウル側のライトがはまるところのゴムが当たっているみたいだったから、はずしてみたら、すんなりついたわーい(嬉しい顔)
DVC00037_M.jpg
カウルをつけたらホーンがつけられなくなることは予測できていたから、別のところに移設しようとステーを買っておいたのですが、見事にカウルに邪魔をされてしまい、断念。。。
仕方なく、ホーンは一個で三つ又の下につけることにしましたもうやだ〜(悲しい顔)
画像.jpg

それと、以前にウインカーがカウルにあたることがわかっていたから、ロングステーで伸ばしておいたんだけど、それでもまだカウルにあたりそうなので、またカラーを買わなくては・・・がく〜(落胆した顔)
posted by 天大 at 01:53| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | カスタム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

タンデムバー♪

今日は久々の更新で〜すわーい(嬉しい顔)
給料日だったんで、パーツ買っちゃいましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
そうですexclamationタンデムバー買っちゃったひらめきメーカーはハリケーン製目
画像 009.jpg
見た目がごつくなってよかったけど、もう少し横幅があってほしかったなぁふらふら

画像 008.jpg
posted by 天大 at 13:48| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | カスタム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

車用ウインカーポジションキット流用!!!!

以前ドンキホーテで見つけた車用のウインカーポジションキットひらめき知り合いの電装系に強い方にいろいろ聞いたところ、使えるとの事だったんで、とりあえず買ってみましたわーい(嬉しい顔)
説明書をよくよく見てみると意外とというか、配線方法は簡単で早速取り付けてみましたるんるん
回路の本体が思ったより大きくて、シート下に取り付けることにしましたexclamation×2ちょうどタバコの箱サイズモバQ
DVC00023_M.jpg
防水製ではないのがちょっと心配だけどシートしたなら平気かなふらふら

DVC00022_M.jpg
ほーらこの通りわーい(嬉しい顔)いいだろぴかぴか(新しい)
ウインカーを出すとちゃんと片方も消えるんです目
posted by 天大 at 09:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カスタム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

ウインカーステーとバッフル!!

以前、ビキニカウルをつけようとしたときに、ウインカーステーが短くてカウルがつけられなかったので、10_ロングのステーを買いましたおわーい(嬉しい顔)
画像 004.jpg
左がもともとつけていたやつで、右が10_ロングるんるん
早速取り付けることにひらめき

Before
画像 003.jpg

After
画像 002.jpg

なかなかいい感じに伸びましたわーい(嬉しい顔)
まぁあの汚いビキニをつけるかはまだわかりませんがねふらふら

それともうひとつは、マフラーのバッフルexclamation仕方なくエイプにつけていたWR'sのバッフルをつけていたんだけど、本来のバッフルとは内径が違うもうやだ〜(悲しい顔)エイプ用のほうが内径がでかいグッド(上向き矢印)ガ、しかし、この穴を小さくしたら(本来の大きさ)どうなることやらexclamation&questionと思い、ドラスタに買いに行ってきましたひらめきWR'S用のバッフル小は売ってたんだけと3000円以上もするあせあせ(飛び散る汗)バッフルコーナーをみまして見ると、ありましたぴかぴか(新しい)ちょうどよさそうなバッフルexclamation×2しかも1800円POSH製わーい(嬉しい顔)外径50Фって書いてあったけど、まぁ入らなかったら削ればいいかと思い、かえって即行取り付けてみることにひらめき見事に無加工ではまりました揺れるハート
しかも音が激変あせあせ(飛び散る汗)ちょーいい音になって大満足ですドコモポイント軽くアクセルをあおったときの音がなんともいえないハートたち(複数ハート)
posted by 天大 at 02:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カスタム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

☆きらきら☆

昨日の夜に思いついたんだけど、「そういえば、インパルのテールの中のリフレクターってきらきらしてないよなぁ」・・・・あ!!アルミテープを貼ってみよう!!!
アルミテープをチョキチョキv(・∀・)v
051129_130846.jpg
赤い線で囲った部分にアルミテープを貼ってみました♪

051129_130825.jpg
なかなかきらきらしてるでしょ(´□`*)

051129_130616.jpg
クリアレンズをつけてもこんなに赤々に見えるようになりました(`・ω・´)
とても簡単なのでぜひ皆さんもお試しあれ(´ー`)
posted by 天大 at 02:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カスタム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

(☆o☆)

今日はアップガレージに行ってきたどーexclamation×2・・・・今回も目当ての商品が売ってなくって、店内をぐるぐるしてみたら、純正テールランプのレンズハケーン(・ω・`*)かなりきれいで200円だったので、買ってしまいました(`・ω・)ノシノシ
051129_162437.jpg
なかなか赤レンズもいいかもひらめき
ちなみに、ナンバーを照らすための透明な部分が純正は濁っているから、ヤスって
クリアにしてあげました手(チョキ)
051130_160403.jpg

アップガレージを後にして、今度はドラスタへぴかぴか(新しい)ちょこっと小物を買いに行ったつもりが、バルブを買ってしまいましたww2000円で130/160hの光が出るって書いてあったから買ったんだけど、確かに前より明るい気はするけれどそこまでって感じよ(゚∀゚;)それに4500ケルビンであんま青白くないあせあせ(飛び散る汗)まぁいいかドコモポイント
posted by 天大 at 18:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | カスタム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

