2007年05月18日

メーターカバー

皆さんのメーターはメッキ?それともブラック??
DVC00053_M.JPG
私のはメッキですひらめき
でも、メッキも経年劣化でくすんで、汚くなっていたので、ブラックに変えましたグッド(上向き矢印)
DVC00055_M.JPG
引き締まって見えるのは気のせいですかwww

リアのホイールベアリングも注文しておいたんですが、オイルシールなるものを注文し忘れてしまったので、また注文しなくては(汗

posted by 天大 at 16:18| 東京 ☀| Comment(9) | TrackBack(0) | メンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月05日

レバー交換

DVC00033_M.JPG
純正クラッチレバーの留めるための穴が、長い間の使用により削れて、楕円になっていたんで、かなりグラグラ状態( ̄ω ̄;)
まぁホント微々たるものだったけど、リフレッシュということで、オークションでメッキレバーにステップアップ!!
と、同時にブレーキレバーもセットのを買ったので、こちらもメッキ!!
元からついてたのは4段階調整だけど、買ったのは5段階調整('◇')

5にしても少しレバーが遠い気がwww


まぁ良しとしましょうヾ(*゚▽゚)ノ
GW明けにはサスも届くと思うので、来週も更新予定でございます(●`∀´●)


それにしても、いろんなパーツが部屋にゴロゴロ(^^;)


ケツ上げキット、ライトオンオフ付き集合スイッチ、アップハンドル、マルチリフレクター、クリアウインカーなど

誰か(,,゚д゚)ホスィ..人いませんか?w
posted by 天大 at 17:10| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | メンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

サンスター

DVC00036_M.JPG
昨日は約二年ぶりにくらいに、スプロケ前後とチェーン交換してきましたわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

約二年間で走行距離1万キロ…チェーン伸び伸びでした

前回のスプロケは前後アファムでしたが、今回はサンスターにしてみました
アファムより沢山穴が開いていて、なんか(・∀・)イイ!って思ったわけですw

フロント側はアファムふらふら

14丁のサンスターのものがなかったので、しぶしぶ…。

てか、フロントはサンスターのほうが、アファムよりかなり安かったです

チェーンは、DIDシルバーチェーンにしましたexclamation


いや、リフレッシュすると走りも気持ち良くなりますねぇぴかぴか(新しい)


あ、そろそろ、リアのホイールベアリングを変えたほうがいいといわれました…_| ̄|○
posted by 天大 at 04:35| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | メンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

メインハーネス交換

先週末注文した我が愛車のインパルのメインハーネスを金曜夜に交換しました(^O^)/
古いハーネスは取るのが面倒なんでカットしてやりました(-.-;)
で、元通り繋いで、セルが回るか、灯火類はつくか確認(ライトケースまだは付けていなかった)で、その日はねました(-。-)。oO
翌日、仕事前にエンジンをかけようとセルを回す∩\(-_-)…ピンッ!!




(;´Д`)エッ
聞き覚えのある音が!!


恐る恐るヒューズボックスを確認してみると、案の定イグニッションヒューズ飛んでました(>_<)

仕方なく、仕事はチャリで行きました。


仕事から帰って来て、夜再度確認(-.-;)

原因わからず…


で、今日仕事行く前にまた調べて見たら、気付きました(*_*)
セルの配線の一本(ギボシの部分)がライトケースに接触してたため、ヒューズが飛んだみたいでした(`艸´;)
ちゃんとビニールテープで覆って、無事エンジンはかかりました(●`∀´●)

が、再度問題が(¶Å¶ )
タコメーターがブレーキをかけると動く、ウインカ−が光らない、ブレーキをかけると減光してしまう(+_+)



で、再再度、点検した結果、ウインカーのヒューズのところになぜか飛んだはずのヒューズが刺さっていたからでした(^^;)>"
これにて、ハーネス交換は無事済みました^^


そういえば、インパルのハザードのリレーってウインカ−リレーと共通なんでしょうか?わかる方御教授くださーい(^人^;)
posted by 天大 at 02:48| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | メンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

フィルター交換

今日は久々にナップスに行ってきましたモバQ
前に行った時に、純正のエアフィルター売っているのを発見したけど、予算の都合上かえなかったので、今日買いに行ってきましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
画像 192.jpg
左が新品で、右が今まで使っていたフィルターパンチ
汚れているのがわかりますねexclamation×2
値段は1800円と安いですぴかぴか(新しい)

タンクのところの金具磨いてみたら、鏡面になっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
画像 193.jpg
posted by 天大 at 18:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

パッド交換

以前、友達と遊んだときのこと
友達「リアのブレーキパッドねぇじゃん」
俺「!!!」

見てみると数ミリしか残っていませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
で、いつものようにドラスタにパッドを買いに行きましたひらめきてか、パッド買うのはじめてだexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)
パッドっていろんな種類があるんだな〜って見ていて、買ったのはこれexclamation×2
画像 0179.jpg
べスラってやつパンチたぶん一番安かったかなわーい(嬉しい顔)

家に帰って早速取り付けてみることにグッド(上向き矢印)
パッド交換自体はやったことあるから、全然余裕でした手(チョキ)
効きもいいし、満足右斜め上右斜め上
そして、今まで使っていたパッドはこんなに減っていましたがく〜(落胆した顔)
画像 0189.jpg
ほとんどないじゃーん失恋
posted by 天大 at 00:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

オイル交換⊂(^ω^ )つ≡ブーン

今日はドラスタに行って、オイル交換をしました目リッター1400円のにするか1100円のにするか悩んだ結果、1100円のにしましたふらふら今回はついでにオイルエレメントも交換してもらいましたわーい(嬉しい顔)
051201_161704.jpg
エンジンが見違えるようにスムーズに回るようになりましたぴかぴか(新しい)
近々ZOILも入れてみようかなひらめきぁ!ちなみに2000ミリリットルの安いほうだけど手(チョキ)
posted by 天大 at 00:40| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | メンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月01日

Fスプロケ&チェーン交換☆

今日はライコにFスプロケとチェーンを買いに行きましたグッド(上向き矢印)
FスプロケはAFAMでチェーンはRKのを買いましたexclamation×2単車ともなるとチェーンの値段が原付とは比べ物になりませんふらふら交換も専用工具が必要で、自分で交換できないので、お店に頼みましたもうやだ〜(悲しい顔)てか、タイヤ交換の工賃より高かったあせあせ(飛び散る汗)
交換後、相模湖&津久井ダムまで走りに行きましたわーい(嬉しい顔)タイヤの皮むき&釣りの下見にひらめき
写真は津久井ダムカメラ(見ずらっダッシュ(走り出すさま)
050401_164444.jpg
着いた途端に携帯の電池が切れてしまい、全然写真撮れませんでしたバッド(下向き矢印)
結構、満水に近いかなexclamation久々に釣りに行こうかなハートたち(複数ハート)
posted by 天大 at 22:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | メンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

一応復活♪

050316_151809.jpg
今日は、10時に起きようと思っていたら、9時に起きてしまったふらふら
昨日買いに行こうと思っていた、バッテリーを買いに行きましたexclamation×2前回はドラスタで買ったんですが、今回はカムイで買いました手(チョキ)同じものなのに2000円も安いからexclamation×2買ったら即行で取り付けようと思い、ドライバー持参でいきましたひらめき
バッテリーを交換をして、いざセルをポチッとなパンチ・・・・・・回らないあせあせ(飛び散る汗)何でだよー(長音記号2)と思いながら、ドラスタにも寄らずにショボーンとしながら帰りましたもうやだ〜(悲しい顔)
家について、適当にヒューズら辺のチップをいじってみて、セルを押してみたら、キュウルルルルルexclamation×2回りましたふらふらでも原因分からずたらーっ(汗)
またいつセルが回らなくなるか心配だ〜バッド(下向き矢印)


そういえばタイヤ安かったな〜わーい(嬉しい顔)カムイで交換しようかなるんるん
posted by 天大 at 16:06| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | メンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月07日

ガスケット交換☆

今日は、この前買ったインパルのガスケットを交換しました♪特に排気漏れしてるわけでもなかったけど、もしかしたら、ガスケットなしでマフラーが入ってるかもと思い、買ったわけです失恋マフラーはずしたら・・・ちゃんと入ってましたふらふら
とりあえず、買ったんだから交換する事にしましたグッド(上向き矢印)
純正マフラーって、あいかわらず重いですねー(長音記号2)あせあせ(飛び散る汗) 
無事、交換したところで、サイレンサーをつける前に、管理人あることを試したくなりましたひらめきそうexclamation直管サウンドが聞きたかったのです雷
早速、エンジンかけてみましたexclamation×2 ゴロゴロどんっ(衝撃)すごい音でしたわーい(嬉しい顔)感激ハートたち(複数ハート)でも近所迷惑なので、10秒しないうちにエンジン切りましたわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

あー、ショート管が欲しいふらふら

posted by 天大 at 17:07| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | メンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

