2005年06月24日

初車検(*。*;)

25日で車検が切れてしまうのに23日に車検ってふらふらま、暇がないのさパンチ
で、前々日に電話で車検の予約をして車検にいってきたわけですスキーダッシュ(走り出すさま)
書類はすべて揃えておいたはずだったのに、陸運局について、窓口に行ってみると、納税証明書と印鑑が必要だよっていわれてしまいましたふらふら前に市役所から納税書がきて、お金を払い、証明書は貰ったが・・・・捨てた覚えがたらーっ(汗)家に帰って探してみたものの・・・・ないあせあせ(飛び散る汗)仕方なく市役所まで行き、交付してもらいましたー(長音記号2)
今度こそと思い、陸運局へ右斜め上
自賠責保険も残ってるから、平気だろうと思っていたら、車検の有効期限と同じ期間になるように保険に入っていないといけないらしい・・・・・どうしようもうやだ〜(悲しい顔)
ひらめき陸運局にも保険の代理店があるじゃんということで、その場所に行き、足りなかった保険の期間5ヶ月分をはいることに手(グー)お金足りるかなと思って、値段を聞いたら1万ちょいあせあせ(飛び散る汗)6000円しかなく足りず、近くのコンビニのATMでお金を下ろすことにあせあせ(飛び散る汗)戻ってきて、窓口に行ったら二輪の場合は8040円だったっていわれて、お金を払ったら、お釣りが2000円あせあせ(飛び散る汗)あれexclamation&questionと思ったら、窓口のおばさんが「40円はおまけだよ」だってわーい(嬉しい顔)いい人じゃ〜もうやだ〜(悲しい顔)しかも新品の軍手までくれたグッド(上向き矢印)
そーいえば、このおばさん、俺が初めて陸運局に言ったときもお世話になった人だったぴかぴか(新しい)

で、ようやく車検レーンへexclamation×2
ドキドキしていったら、入り口の前でXJR400R発見ひらめきこの人のやり方を見ながらやればいいんだと思い、凝視目ぴかぴか(新しい)
そしていざ自分の番exclamation全体的にノーマルなインパルだから、余裕でしょと思ってるそこのあなたパンチ実は私のインパルはニュートラルランプがつかないんですよモバQ
それだけが心配で心配でたらーっ(汗)
検査官が近寄ってきて、書類を渡し・・・・検査官が「じゃエンジンかけて」・・・「はい」・・・「ウィンカー出して」・・・「はい」・・・「ブレーキ踏んで」・・・「うーんナンバー灯の光(白灯)が後方にも見えてるから駄目だね」がく〜(落胆した顔)・・・・・ふふふふ、実はちゃーんと赤レンズも持ってきたもんねわーい(嬉しい顔)これはクリアしたも同然るんるん
車高やら車幅とか調べられて、UPハンドルもOKでした手(チョキ)
一瞬、メーター辺りを見られたけど、ランプは平気でしたひらめき
お次はブレーキテストexclamation余裕手(チョキ)
次は光軸テストー(長音記号2)これは自信なかったモバQ見事に×
3回目でやっと受かって、見事に車検合格ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
050623_160727.jpg
シールを貰いましたexclamation×2
案外簡単だったかな猫てかホーンのテストはやらないのね目あせあせ(飛び散る汗)
posted by 天大 at 02:58| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>天大
ノーマル最高(笑)車検おめでとうございます☆
Posted by 走流のカズ at 2005年06月26日 00:03
>天大
ノーマル最高(笑)車検おめでとうございます☆
Posted by 走流のカズ at 2005年06月26日 00:03
>カー君
あざーっす♪
車検って相当厳しいチェックされるのかと思ったら、全然だね!!八王子だからかな!?ワラ
Posted by 管理人 天大 at 2005年06月26日 14:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4576267

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。