2006年09月04日

メインハーネス交換

先週末注文した我が愛車のインパルのメインハーネスを金曜夜に交換しました(^O^)/
古いハーネスは取るのが面倒なんでカットしてやりました(-.-;)
で、元通り繋いで、セルが回るか、灯火類はつくか確認(ライトケースまだは付けていなかった)で、その日はねました(-。-)。oO
翌日、仕事前にエンジンをかけようとセルを回す∩\(-_-)…ピンッ!!




(;´Д`)エッ
聞き覚えのある音が!!


恐る恐るヒューズボックスを確認してみると、案の定イグニッションヒューズ飛んでました(>_<)

仕方なく、仕事はチャリで行きました。


仕事から帰って来て、夜再度確認(-.-;)

原因わからず…


で、今日仕事行く前にまた調べて見たら、気付きました(*_*)
セルの配線の一本(ギボシの部分)がライトケースに接触してたため、ヒューズが飛んだみたいでした(`艸´;)
ちゃんとビニールテープで覆って、無事エンジンはかかりました(●`∀´●)

が、再度問題が(¶Å¶ )
タコメーターがブレーキをかけると動く、ウインカ−が光らない、ブレーキをかけると減光してしまう(+_+)



で、再再度、点検した結果、ウインカーのヒューズのところになぜか飛んだはずのヒューズが刺さっていたからでした(^^;)>"
これにて、ハーネス交換は無事済みました^^


そういえば、インパルのハザードのリレーってウインカ−リレーと共通なんでしょうか?わかる方御教授くださーい(^人^;)
posted by 天大 at 02:48| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | メンテナンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちら相互完了です♪
Posted by しょーた at 2006年09月06日 00:23
お久しぶりです。

配線とか自分で出来るのがすごいです!!

8月に点検に出したインパルスが明日帰ってきます☆何でもイグニッションとレギュレーターの調子が悪かったそうです。¥55000程かかりました。学生には痛いです…。
Posted by 1-339 at 2006年09月16日 01:24
>1−339さん
いやいや、元の配線通りにつなぎなおせば、誰にでも出来ますよ^^同じ色の配線のカプラーをつなげればいいんですよ♪

55000円の修理費は痛いですね(><)
でも、これからは快適に乗れるから良いですね♪
Posted by 管理人 天大 at 2006年09月16日 01:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/23227592

この記事へのトラックバック
×

