2007年06月28日

純正流用

皆さんはご存知でしょうが。

結構バイクってものは、それぞれ外見は違うものの、結構共通の部品を使っているものですよね!
ホイールやら、エンジンやら…


そこで目を付けたのが、STEPバーexclamation×2

インパルスとバンディットでは、同じステップバーを使ってるが、よくみると、SVやイナズマやGSX-Rなどは違うステップを付けているんですひらめき

イナズマとかSVのタンデムステップがやけにシャープな形なもんで、これは絶対カッコイイと言うことで、お馴染みのオークションで500円でGetわーい(嬉しい顔)

それとGSX-RのメインステップもGetexclamation×2
こちらは2000円


ちなみにこれらのステップ、純正注文すると片方だけで役2500以上しますふらふら

まぁどちらもポン付けだろうと思いきや、タンデムステップは違いましたw

まぁ違うのは取り付ける際の穴の計がイナズマタンデムステップの方が小さいってことだけなので、ドリルで拡張し、ポン付けwww

まず見比べてみましょうw
mikurabe.JPG


そして、取り付ける前のタンデムステップを閉じてる状態
lire-b.JPG
この閉じてる状態が美しくないたらーっ(汗)



しかしexclamation×2
これをイナズマタンデムステップにかえるとexclamation&question

lire-a.JPG

どうですかexclamation&question
シャープにみえませんかexclamation&question




それとGSX-Rのメインステップですぴかぴか(新しい)

MAINSTEP.JPG


完全に自己満の世界ですね♪
posted by 天大 at 04:30| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(2) | カスタム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

やはりコイツは(・∀・)イイ!

hot Inazuma…効果のほどは…??(笑)

そもそも灯火類全てLEDにしてるから意味ないんかなw?


もうおとといの話になりますが、またまたユーザー車検に行って参りました!

前日に予約の電話をいれ、午前中に行こうとしたんだけど、予約一杯でしかたなく午後に予約を入れました
そして夜に
?スプロケカバーをコアースの物から純正へ

?ラジエターディフューザー取り外す

?ヘッドライト内のLEDポジションを取る

?ウインカーポジションを光らなくする

?ライトON/OFF出来ないようにする

?ブルーマルチリフレクターからクリアマルチリフレクターに

したぐらいかなひらめき



で、光軸調整用にライトの固定ネジを緩めてGOしました!!w





内容は書くまでもないのですが、前回のやり方と結構違いました( ̄ω ̄;)

前回はハンドルの幅、高さ等計られたのに今回は無し( ̄ω ̄;)

ボルト類の緩みチェックも無し( ̄ω ̄;;)

シフトパターンがないと駄目だから、クラッチカバーも純正に戻したのに、一切見られなかった(´Д`υ)

まぁマフラーはすんなり行きませんよねw

変な機械で約5000回転時の音量を計られましたが、問題ありませんでした(*>ω<*)
バッフル付きマフラーでも通っちゃうんですねwww



で、あと心配だったのが、殺人LEDテールランプ
明る過ぎてダメかと思い気や、昼間だったから、全然平気でした!!


ここまで行けば、残るは光軸だけ!
思った通り、一回目は落とされましたが、二回目にはあっさり受かりました!!



さぁこれで無事車検2年付きとなりましたとさ





で、タイトルの意味とは…
ふふふ…


なかなか安くアップガレージに売ってたんですよ!
OVERサイレンサー!!キズほぼ無し!!そら買っちゃいますよw

インペリアルってサイレンサーもあったけど、あんまし知らないメーカーだし、やはりOVERよねってことで!!
でも、本当はアクラボビッチのサイレンサーが理想だったりw
DVC00035_M.JPG
でも、OVERの音素敵です!!


チタンサイレンサーはドナドナしちゃおうかな( ̄ー ̄)
posted by 天大 at 00:39| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | カスタム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

